楽天モバイル エリア更新してます。イオン入間はエリアになってないですが、使えます。

12月になったからかどうかわかりませんが、エリアがどんどん拡張しています。所沢市立林小学校近くの基地局は稼働したようです。入間市まで切れ間が無くなってきております。

エリア地図上では入間イオンがぽっかりエリア外になってますが、実はとても弱いです(-116dBm:電波5本表示で1本)が、使えます。ooklaのスピードテストを回したところ下り7.41Mbps、上り0.1Mbpsとなっておりました。実用向きではない速度ですね。上りが遅すぎて端末からの依頼がなかなか届きそうにないです。ツイッターで写真付きを送ろうと思いましたが、イオンのWiFi使わせてもらいました。通話は大丈夫そうです。きっとイオンの屋上か、近隣に基地局ができるのだろうと予想します。

いよいよ1月末までのエリアで我が家もエリア内に入ります。どれぐらいの速度が出るのか楽しみです。もう10年以上前のNTTフレッツ光集合住宅VDSLタイプでは、昼は30Mbpsぐらい行きますが夜は一桁。最近ではNetflixも映り出すまでちょっと待ちます。23時で下り3.88Mbpsです。こりゃーひどい。楽天モバイルを待ち焦がれます。

ではでは。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です