楽天モバイル エリア更新されてました。 所沢あたり 20201119

2020年11月19日にチェックしたところ、現在エリアが更新変更されていおりました。

まだ、所沢463バイパスと国道16号の交差点 小谷田にある基地局は稼働していないようです。一方所沢の西部は大きくエリアが広がりました。所沢市立林小学校近くの基地局は電波を吹き始めたようです。ローソン所沢北中店にある基地局は電波を吹いていないようです。所沢市立小手指保育園から所沢市立山口小学校のラインで空白が存在しますが、ここ椿峰にはすでに基地局が存在します。まだ電波を吹いていないようです。東大和のヤマダ電機の基地局もまだ電波を吹いていないようです。

結構な勢いで進んでいるようです。総務省の電波免許の基地局が増えてます。所沢市も7局になってました。西郵便局近く、林小近く、所沢駅近く、ローソン所沢城は確認済みで電波吹いてますが、あと電波吹いている3局は予想ですが、美原あたり、松郷あたり、早稲田大学あたりかと。

このエリア、ちょっと過大評価すぎる傾向があります。エリア内でBand3 1.7GHz専用にするとつながらないところが多いです。まだまだパートナー回線の利用が主になるところが多いです。ヤオコー所沢椿峰店はエリア内ですがBan3 1.7GHzで接続しません。小手指保育園は-120~130dBmで繋がったり切れたりを繰り返します。

ではでは。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です