Y!mobileを解約して、またY!mobileにしてみた。安くなったよ!

ソフトバンクの新料金発表ニュースをみて、LINEモバイルを改変してahamoと見た目ほぼ一緒のプランを出してきてきました。しかしそんなことは実はどうでもよかったのです。私は今ちょうど更新期の回線が1本あるのです。Y!mobileなのですが、この機会に調べてみましたところ、Y!mobileの新しいプランより、今のほうがいい!新プラン開始前にY!mobileの今のプランにしないといけない!私は解約して、新規なので、半年間はお安くなります。新規とMNPはお安くなります。更新期なので、解約料がかかりません。そして、2年縛りなしのプランとなるのです。すっきりー!

解約したプラン、スマホプランS(タイプ1)というもので2,980円/月でした。今度新規で申し込んだプランはスマホベーシックプランSです。2,680円/月です。半年間は新規割(-700円)が効いて1,980円/月です

今回の目玉は、但し書きが減ったことです。これは安心感が非常に増します。あの小さい文字を読み込むのはたいへんですし、後にも書きますが、いろいろな条件があってそれをクリアした後の最低金額は、のちのち1980円→3830円と倍近くまで支払額が増えているのです。このような罠が当たり前だった世界じゃないことを示し始めたのです。

実は、わたくし、2年前にY!mobile にMNPして、スマホプランS(タイプ1)で契約しておりました。その当時はワンキュッパーが流行っておりまして、なかなか条件が少なくて良いものでしたので申し込んだものです。その当時は1年後にもろもろ施策が外れて、倍近くなることもわかっておりましたが、ワンキュッパーってことで申し込んじゃったんです。端末割引に惹かれたのもあります。これも罠だったんですね~もう2年経過しようとしているところではありますが、3,830円/月となっております。

ワンキュパー割は、1年だけで2年目に入ると2,980円になるものだったのです。これに謎のENJOYパックなるものがついてました。なんだか、PayPayの当たり率が良かったり、ポイントバックが多かったのでお得なのはこのせいだったのですが、何ら施策がなくなってきたので、ヤフーショッピングの500円クーポンがもらえるだけとなって今を迎えています。500円クーポンも毎回501円のうどんを購入するだけとなったのでいらないです。

ということで、(2980円+500円)x1.1+2(ユニバーサルサービス料)=3,830円です。

さて、「スマホベーシックプランS」ですが、2年縛りがないのでいつでもやめたりMNPできます。これは圧倒的に気持ちが楽です。コレに尽きますが、エンジョイパックなしでもヤフープレミアム会員がついてきます。ペイペイの当選確率が上がったり、ポイントバックが多かったり結構お得なのでコレがついていると助かることもあります。Tポイントと合算でヤフーショッピングとか使えるので結構便利。前段でいらないかなとも思いましたが、ヤフー系のページを見ていたりしますとやたらプレミアム会員ならば!ってでてきます。気持ちの上で、付いてくるなら安心ってことで。

これなら、初めての人にも薦められるプランです。まずは人におすすめできるプランができてよかったです。今まではどんなプランでも絶対に罠が仕掛けられているので、人に薦めることはできなかったので、今回のプランはいいですね。10分通話なら無料は変わらずついてますし。とりあえず1年間4GBデータついてますし、その後も3GBは使えます。個人的には丁度いい量です。

新プランの方は、今のプランと価格は一緒ですが、ヤフープレミア会員がついてなかったり、新規割がなかったりと改悪になっています。

今、Y!mobileで2年縛りプランの方で満期の方、プランを変えましょう。満期が近い方は満期でプランを変えましょう。今のママってのはぜったいでめですよー。辞めるのに金とるっておかしいですよ。違約金っておかしいですよ。慣れちゃってるかもしれませんが絶対におかしいってことおもいだしてくださいねー

ではでは。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です