楽天モバイル 所沢糀谷入間宮寺飛び地エリア 基地局無いかも

上図の楽天モバイルのエリアの基地局探してきました。結果は「基地局見当たらず」。

狭山ヶ丘中学高校のグラウンドのある西側のほうが電波強度が強かったので宮寺のほうからのエリアの飛び地なのかと思います。現在楽天モバイルの所沢市域の基地局免許は5か所となっているのですが、これは10月末のエリアの基地局に該当しそうなので従来の1か所と考えますと、こちらのエリアは入間市宮寺方向からのエリアの飛び地だと思われます。実際には切れているエリアマップですが、現地に行ってみますと宮寺側のエリアと糀谷のエリアはつながっていました。所沢市の基地局のエリアではなかったと思われます。東側南側のエリア限界はぼほあっておりました。

このエリア全体的に電波強度は強くなくRSRP-105~-125dBmです。au回線と楽天回線を行き来しています。設定でband3のみ受信にして走り回ってみました。これだけのエリアですが見えない基地局を探すのは時間がかかりました。ないことがわかるまで1時間ちょっとかかりました。

もうすぐ10月末ですので、新しいエリアが動き出すと思います。今度は新しく広がるエリアで基地局を探したいと思います。

ではでは。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です