楽天モバイル 所沢西部エリア拡大してました。

楽天モバイルのエリアが拡大しておりました。多分今日から電波吹き始めたのではないかと思います。

10月末のエリアをカバーする基地局を見つけました。電波吹いております。西所沢郵便局近くにありました。誓詞橋交差点近くです。この局のカバーするエリアは東側は小手指整形外科の手前まで。南側はローソン所沢北野三丁目店は入りませんでした。

セブンイレブン小手指が原、スターバックス、魚べい、ブロンコビリー、コナ、丸源ラーメン、マクド、くら寿司はエリア内になりました。スタバ前で下り60Mbps出ていました。エリア図ですと西の端は南京亭狭山ヶ丘店先、北端は狭山ヶ丘駅北口あたりかと思うので今度そちらに向かってみます。南西端が三ケ島保育園あたりまで伸びているのでそちらも測りに行こうと思います。

前回走り回った時は、三ケ島保育園は圏外でしたが、願誓寺前で-123と非常に弱い電波レベルでした。西所沢郵便局近くの局が電波吹いて改善されているかもしれません。いまだ発見できていない入間宮寺にあると思われる基地局から西所沢郵便局近くの誓詞橋局へ掴む局が変わっているかもしれません。-123では端末側ではアンテナ0本でした。

こちらの写真はほかの場所のもですが、最下段の蓄電池かと思われるボックスです。「R」マークがついています。アンテナ部が特徴的なので間違うことはないかと思いますが、下でも「R」マークで楽天モバイルの確認が取れます。

ではでは。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です