冬タイヤ交換時期です。Fujiタイヤ青梅に行ってきました。マッチはもういませんでした。

12月です。寒いです。雪でも降ってきたらたまりません。ということで冬タイヤへ交換してきました。なぜFujiタイヤ青梅なのか?私もよくわかりません。が、今日の10時ごろの青梅は5度です。雨が降ってましたのであわや雪って感じでした。10時10分前で待ち人私は3番目でした。なぜか予約ではなく来た順にやってくれます。西へ歩いて5分ほどのところにマクドナルドがあるのでそちらで時間つぶしてもよいかと。東へ3分ほどのところにはPCデポがあります。そちらでもよいかもしれません。道路挟んではす向かいにはドン・キホーテもありますし、お隣は大阪王将なので空いていれば飯食ってれば出来上がるでしょう。

とりあえず予約とかなく行ってしまえるというのは今時なかなかないので楽ちんです。待つようなら上述したように暇つぶしポイントも結構あるので大丈夫なのかと。なぜ青梅なのか、青梅を推す理由は全くないですが、たぶん、寒いので冬タイヤに変えてよかったなーと思う気持ちが高まるのかなと。ホント青梅は寒いです。小手指と2度違ってました。武蔵村山にもあるんですよFujiタイヤ。なぜなんだろなー。

交換作業が出来上がったら連絡くれるというので、マクドでエッグマフィンとコーヒーMサイズで300円(なかなか安いですよね。)を頼んで待っていました。コーヒー半分ぐらいしか飲んでないのに作業終わったコールが来ました。

履いていた夏タイヤ捨ててもらおうと思ったら、買い替え時以外有料とのことだったので、持ち帰りにしました。場所食うので嫌だったのですが、3500円程度かかるらしいので持ち帰りに。

今日のような寒い日で雨が降ると、雪になるのではないかと考えてしまう季節となりました。冬タイヤに変えましたので、これで一安心です。

Fujiタイヤ、去年行ったときは近藤真彦(マッチ)がポスターや立て看板でそこら中に飾られてましたが、自粛中のようでした。

ではでは。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です