Apple Magic Mouse は普通にWindowsPCで使えない!?

標準ドライバで動かない。普通には動かないということか・・・ただのBluetoothマウスとは違うのか。

こちらを参考につなげてみます。なんとBootCamp用のドライバをつかうのか。標準ドライバじゃダメなのね。アップルサイトでBootcampと打っても検索結果が無いので焦りますが、boot campとワンスペース入れると出てきます。ZIPファイルを展開し、Downloads\bootcamp5.1.5769.zip\BootCamp\Drivers\Appleの中にAppleWirelessMouse64.exeがありますので、こちらをダブルクリックします。

インストールが終わりましたので、PCの設定です。ウインドウズマークから歯車マークへ行きデバイスをクリックします。 Bluetoothとその他のデバイスを開いてAppleMagicMouseの電源を入れて接続をします。これで動き出します。

ビニールデスクマットの上でも動くマウスですので重宝いたします。

ちょっと接続まで面倒ですがなかなか良い使いごごちのマウスですのでぜひおためしくださいませ。

ではでは。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です