サンシャイン水族館 入るには。

サンシャイン水族館のサイトから、webチケット購入という

ボタンから飛んだ先、アソビューという

レジャーチケット購入サイト

で2日前から

購入できます。金曜日の夜に購入しようとしたところ

日曜日の10時入場の券が売り切れておりましたが、

それ以外は購入できる状態でした。15分単位で購入

できるようでした。

清算はクレジットカードになっております。

ここでもクレジットカードが無いといけないのですね。

世の中クレジットカードは必須となってきているようです。

クレジットカードの話は別途いたしましょう。

購入が完了するとメールが来て、そこに記載のリンクから

サイトへ行ってQRコードを表示させます。

これがそのままチケットになります。

わたくしはメールアドレス入力を間違えてしまったので

メールが来なかったので、サイトへログインしなおして

QRコードを表示させて印刷しておきました。

メールアドレスを入力しなおしましたがメールは

再送付されませんでした。まぁ紙で入場できました

から問題ないです。本来なら、ペーパーレスも

達成できたのでしょうが、少々ミスりました。

スマホなり紙でQRコードさえ入場の際に見せることさえ

できればよいようですので、とても合理的になりました。

支払いも済んでいるので、チケット売り場に行く必要もなく

入口に、入場の時間になったら並べばいいだけです。

簡単になったのですが、クレジットカードや

サイトを利活用できない場合は、かなり不利益となりそうです。

おいおい、これらの標準的な利用法も書いていきましょう。

今後のリテラシー向上はこのあたりをきちんと使っていかないと

いろいろと困りそうなので、対応していかないといけなさそうですね。

ではでは。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です