マイ原付二種にスマホホルダーつけたら超快適です。

表題の通り、ほんとに劇的に変わります。バイク乗るときは原則30年前のチャリダー時代のとおり、地図とにらめっこし暗記してから走り始めるのですが、現代の驚異!カーナビよろしくグーグルマップの道案内を使えば全くカーナビ通りとなるので、スマホホルダー付けてスマホをはめ込んだら、これはまったくカーナビなわけで、地図を暗記しなくていいし、どんどん道路混雑情報も読み込んで案内道筋が変化していきます。途中でマップ確認が無いだけでどこまでも走り続けられます。チョー快適です。

私の場合、取り付けたホルダーはこれです。アマゾンで買った2022円で買ったものです。なんと!今ならタイムセールで1499円ではないですか!まぁ悔しいですな。Tiakiaって書いてありますが、PB03-ESって型番でいろいろなところが名前つけて売ってます。自転車用としても売っています。でもこれハンドルバーにつけるタイプではないので、気を付けてください。これはバイクのミラーに挟み込むタイプのものです。

スマホをつけてないときはちょっとガタガタいいますが、スマホを嵌めているときはばっちりです。取り付けはスパナを持ってないと取り付けできません。無い方は工具も買わないといけないですね。付属のワッシャはバックミラー支柱径が合わずにつかえませんでしたが何とか取り付け出来ました。ワッシャの穴、小さいんです。ゆるみやすいかもしれませんが、なんか効かなそうなワッシャだったのでまぁいらないでしょう。本製品はスズキのAddress110にはワッシャが合わないってことで。

ではでは。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です